神戸市北区ピアノ教室ミュージックリーフの栞

岡場、田尾寺間に所在するピアノ教室です。 愉しく、良く身に付き、脳力アップ♪

オーディション合格したよ♪

神戸市北区のピアノ教室 


ミュージックリーフピアノ教室のブログにようこそ。




この秋は当教室生徒で小学校で音楽会のピアノ伴奏をする子が四人います。


地区によっては、音楽会がないところや、


少子化で、楽器オーディションがないところもあるようですが


こちらの地区では、学校生徒数もわりと多く


5人程の希望者の中から、オーディションで弾いて選ばれます。


生徒さんから「選ばれました」と喜びのメッセージが届きました。






選ばれる子は、


♪年齢相応かそれ以上の進度の技術を持っている。


♪楽譜を渡されて、大体一週間で仕上げる読譜力を持っている。


♪ピアノを弾くことに自信を持っている。


♪クリアな音で弾ける。


♪伴奏としての演奏が出来る


という子が多いと思います。


ピアノの他にも木琴、オルガン、アコーディオン、リコーダーなど


楽しみなお話聞かせてもらっています。




うちの娘は、今回オーディションに落ちてしまいました。


でも、自分で完璧に弾けたと感じていたので


「これは、順番やバランスかな~」


と話してちょっとオトナな納得をしていました😄


共にオーディションに落ちた子たちで


鍵ハモをノリノリで頑張るそうです。


みんなの頑張りが楽しみです❤︎















右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

左サイドメニュー

プロフィール

musicleafok

Author:musicleafok
神戸市北区岡場・田尾寺の間にある
ミュージックリーフピアノ教室です。
一人一人の良さを育みながら、楽しく面白くピアノを弾けるように指導しています。
子どもさんも大人の方にも、心から寄り添って応援しています!

お問い合わせは
電話 090-2048-5350

最新記事

メールフォーム

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。 メールは講師直通で公開されることはありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

体験レッスンは一回500円。2回まで受講可能です。