神戸市北区ピアノ教室ミュージックリーフの栞

岡場、田尾寺間に所在するピアノ教室です。 愉しく、良く身に付き、脳力アップ♪

六歳六月


「お姉ちゃんのように弾けるようになりたい」と


春から習い始めた弟くん。


「ピアノを習っているなんて意外!」と言われるほど


元気一杯の男の子ですが


レッスンでよ~く集中して頑張っています。


先生のピアノに合わせて、楽しくウッドブロックの練習。


拍子感、テンポ感が身に付きます。


お姉ちゃんも協力してくれます。


数ヶ月前まで、幼稚園児だった子が


お母さんの手から離れて、


小学生になっていく成長著しい素晴らしい時期


教室でも、聴く、見る、書く、考えるの力を伸ばしながら


音楽を楽しんでいきます。


江戸時代からお稽古ごとは


6歳6月6日に習うと上達すると言われ


今ではその日は「楽器の日」とされています。


現代では研究が進んで、早期教育のデータも出ていますが


遊んで学ぶ幼児期から、勉めて学ぶ学童期に変わるのが


この時期と言えるでしょう。


6歳6月のこの時期を大切に


指導させて頂きます。


長くなりましたがお読み頂き有り難うございました。






右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

左サイドメニュー

プロフィール

musicleafok

Author:musicleafok
神戸市北区岡場・田尾寺の間にある
ミュージックリーフピアノ教室です。
一人一人の良さを育みながら、楽しく面白くピアノを弾けるように指導しています。
子どもさんも大人の方にも、心から寄り添って応援しています!

お問い合わせは
電話 090-2048-5350

最新記事

メールフォーム

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。 メールは講師直通で公開されることはありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

体験レッスンは一回500円。2回まで受講可能です。