神戸市北区ピアノ教室ミュージックリーフの栞

岡場、田尾寺間に所在するピアノ教室です。 愉しく、良く身に付き、脳力アップ♪

アシストペダル台の修理


歳の小さな頃から、ペダルを使うと
体で覚えて、上手に使えるようになるので
発表会曲の練習の機会などに
各生徒、アシストペダルを購入して頂いています。
足台もセットで購入しなくてはならない
お教室もあるようですが、
コンクールなどで頻繁に、持参しなくては、ならない方以外は、
当教室は、高さだけお伝えして、
おうちで使う足台は、自由に用意して頂いてます。
みなさん、手作りでうまく用意されています。
教室の足台はみんなで使うので、
調節も頻繁な為、傷んで台がきちんととまらなくなっていました。
仕方ないと思っていたのですが、
先日の発表会時に楽器店の方に
中の部品を交換すると、すぐ直りますよ。と教えていただき、
早速、注文、交換しました。
ばっちり、修理出来ました!
しかも、数百円の部品。
いろいろな方とお話する事で様々なことが得られるなあと思いました。
生徒のみなさん、教室のペダルや足台を、みなさんで清潔に、長く大事に使って頂くため、レッスンのときは
靴下をはいて下さいね。
どうぞよろしくお願いします!

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

左サイドメニュー

プロフィール

musicleafok

Author:musicleafok
神戸市北区岡場・田尾寺の間にある
ミュージックリーフピアノ教室です。
一人一人の良さを育みながら、楽しく面白くピアノを弾けるように指導しています。
子どもさんも大人の方にも、心から寄り添って応援しています!

お問い合わせは
電話 090-2048-5350

最新記事

メールフォーム

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。 メールは講師直通で公開されることはありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

体験レッスンは一回500円。2回まで受講可能です。