神戸市北区ピアノ教室ミュージックリーフの栞

岡場、田尾寺間に所在するピアノ教室です。 愉しく、良く身に付き、脳力アップ♪

能楽鑑賞

神戸市北区岡場・田尾寺間の教室
ミュージックリーフピアノ教室です。
湊川神社、神能殿に
能と狂言を観に行きました。

能は日本古来の演劇です。
和楽器とうたと舞のコラボレーション。
実際に、空気の震えを感じながら笛の音や太鼓の音や演じ手の声を聴くと
「日本人に心地良いと感じる音が、ここにある」
と感じました。
主催団体側はもっと学生や子供達にも、
親しんでもらって
後世に引き継いでいきたいそうで、
子供たちの為の、特別枠もあり
今後はミュージックリーフピアノ教室の
みなさんも一緒に行けるかなと
考えたのですが、
やはり子供たちには退屈せずに
聴くには難しい内容だと思いました。
私の拙い解説付きなら、鑑賞出来るでしょうか。
大人の生徒さんは、ご興味ありますでしょうか。
普段、「音楽」としているものは
元々は西洋文化で、 
それを私達は学んで楽しんでいるのですが
自分の国の音楽、文化を、
もっと知ることも大切ですね。

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

左サイドメニュー

プロフィール

musicleafok

Author:musicleafok
神戸市北区岡場・田尾寺の間にある
ミュージックリーフピアノ教室です。
一人一人の良さを育みながら、楽しく面白くピアノを弾けるように指導しています。
子どもさんも大人の方にも、心から寄り添って応援しています!

お問い合わせは
電話 090-2048-5350

最新記事

メールフォーム

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。 メールは講師直通で公開されることはありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

体験レッスンは一回500円。2回まで受講可能です。