神戸市北区ピアノ教室ミュージックリーフの栞

岡場、田尾寺間に所在するピアノ教室です。 愉しく、良く身に付き、脳力アップ♪

発表会、有難うごさいました

たくさんの方のご協力のもとで
発表会を成功させることが出来ました!

★写真左上から、
最近巷のピアノ教室で話題の、
モーツァルトチロルチョコ。
受付で、出演者にプレゼントしました。
記念品は、スヌーピー鍵盤マグカップでした。
喜んでもらえたでしょうか。
★アナウンスと舞台進行は新響楽器さんにお世話になりました。
スムーズな進行で、安心してお任せ出来ました。
★はじめのことばは、低学年の子達が挨拶しました。
少ない練習でしたが、三人で仲良く務めてくれました。
★演奏は、リハーサルで上手くいった子が小さいミスをして、リハーサルで残念だった子が成功する傾向にありました。
リハーサルやレッスンで出来ていたことが、出来なかったというのは惜しく感じているのではないでしょうか。
でも、これも経験、勉強ですね。
本番前はストイックに追い込んだ方が、成功することが多いように思いますが、
リラックスして発表会を楽しんでも欲しいですし
ピークをしっかり本番に持ってきたいし。
悩ましいですね。
★講師演奏は、ピアノ協奏曲を連弾。
準備や進行で、身体と指と脳が疲れている状態で弾かないといけないので
発表会の最後に弾くのは不安です。
過去には失敗したこともあります。
でも、今回は気持ち良く弾くことが出来ました。
子ども達にも何かしら伝えられたでしょうか。
★発表会の生花は心華やぎますね。
舞台のスタンド花は、そのまますぐに渡せるブーケ花束をお願いしてます。
春らしくてエレガントなスタンド花でしたね。
♪ 全体を通して、品格のある大きなホールに相応しい内容の、素晴らしい発表会が開催出来ました。
ご協力有難うごさいました。

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

左サイドメニュー

プロフィール

musicleafok

Author:musicleafok
神戸市北区岡場・田尾寺の間にある
ミュージックリーフピアノ教室です。
一人一人の良さを育みながら、楽しく面白くピアノを弾けるように指導しています。
子どもさんも大人の方にも、心から寄り添って応援しています!

お問い合わせは
電話 090-2048-5350

最新記事

メールフォーム

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。 メールは講師直通で公開されることはありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

体験レッスンは一回500円。2回まで受講可能です。