神戸市北区ピアノ教室ミュージックリーフの栞

岡場、田尾寺間に所在するピアノ教室です。 愉しく、良く身に付き、脳力アップ♪

リハーサル終了

昨日の夜はリハーサルでした。
皆さん、緊張感の中で大健闘でした。
発表会の本番では、私は舞台袖から音を聴くだけしか出来ず、
真の響きや演奏フォームなど見聞きできません。
けれど、リハーサルでは
客席で聴かせて頂いて、
小さな「ホール公開レッスン」となり、
有意義な時間を皆さんで共有出来たと思います。
合同発表会で他教室の6名の生徒さんとも
ご一緒させて頂いてますが
それが、またほと良い緊張感と面白さに
繋がっているようです。
それぞれの成長と上達と良さを感じられた会となりました。
今期の寒い時期に、どの方も大きく前進しました。
自分のスケジュールの中で、
可能な限りしっかりお稽古されて、
ピアノが上達するだけでなく、
努力する力や諦めない力、集中力など
一朝一夕には得る事ができない力も養うことが出来ました。
リハーサルでは、上手くいかなかったと言っていた子もいますが、
きっと本番までに
自分で納得出来るように練習してくるでしょう。
是非、発表会にはご親戚やお友達もお誘い頂いて、
出演者の成長を祝って下さい。
自己肯定感をも育みましょう!
例え、緊張に負けてしまっても、
「頑張っていたのをよくわかっているよ」と
たくさん、褒めてあげて下さいね。
リハーサルでは、ご協力頂き有難うございました。

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

左サイドメニュー

プロフィール

musicleafok

Author:musicleafok
神戸市北区岡場・田尾寺の間にある
ミュージックリーフピアノ教室です。
一人一人の良さを育みながら、楽しく面白くピアノを弾けるように指導しています。
子どもさんも大人の方にも、心から寄り添って応援しています!

お問い合わせは
電話 090-2048-5350

最新記事

メールフォーム

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。 メールは講師直通で公開されることはありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

体験レッスンは一回500円。2回まで受講可能です。